事務局からのお知らせ
学士会事務局長公募のお知らせ
事務局からのお知らせ
学士会事務局長公募について
旧帝国大学を継承する七大学(北大・東北大・東大・名大・京大・阪大・九大)の総合同窓会組織である「社団法人学士会」の事務局長を募集します。
応募資格
- 65歳未満の学士会会員で、健康であること。
※現時点で会員でない方は応募までに入会手続きをとって下さい。入会申込はこちらから。 - 業務企画、経理、組織運営、管理、人事マネジメント等の職務経験があること。
- パソコンの基本的知識があり、パソコンの運用に慣れていること。
※Word、Excel、PowerPoint、メールが日常業務で使用できるスキルを有すること - 卒業学部・学科の領域を超えて広く知的関心を持っていること。
業務内容
社団法人学士会事務局の運営全般の統括
勤務地
東京都千代田区神田錦町3-28 学士会館
待遇
- 雇用形態・・・契約社員
- 契約期間・・・平成25年4月1日から1年間。契約更新は勤務実績による。
- 給 与・・・年俸600万円(12分割のうえ毎月支給。契約更新時に再評価あり。)
- 交 通 費・・・通勤費全額支給
- 福利厚生・・・社会保険(健康保険・厚生年金・雇用保険)加入
- 休 日・・・週休2日制
提出書類
- 履歴書(自筆)
≪要記載事項≫
①氏名、ふりがな
②性別
③生年月日、満年齢
④郵便番号、現住所
⑤連絡先電話番号(固定・携帯電話)
⑥メールアドレス
⑦学歴(高等学校以降)
⑧職歴
⑨資格・免許
⑩通勤経路・時間
⑪家族状況
※写真 3×4㎝(応募時より4ヶ月以内に撮影のもの)を貼付すること。 - 志望動機書
応募理由、学士会に対する意見、採用後の抱負を1,500字以内にまとめたもの。
※A4 サイズ1枚。フォント・MS明朝体 サイズ・10.5ポイント。
注意事項
応募に先立ち学士会の現況について、学士会ホームページあるいは『學士會会報』を参照するなど、あらかじめ理解を深めておいて下さい。
提出期限
平成24年11月30日必着
提出先
〒101-8459
東京都千代田区神田錦町3-28 社団法人学士会事務局気付
「社団法人学士会理事長」宛
問い合わせ先
社団法人学士会 事務局 info@gakushikai.or.jp
※お問い合わせはメールにてお願いします。
選考日程
- 書類選考・書類選考結果通知・・・平成24年12月中旬
- 役員面接・・・平成25年1月
- 内 定・・・平成25年2月