U7

『U7』廃刊と『NU7』創刊のご挨拶

学士会事務局

一般社団法人学士会では『學士會会報』と同時に、総合情報誌『U7』を発行してきましたが、 2015年5月1日号を以て『U7』を廃刊とし、 代わって9月より新たな国立七大学の総合同窓誌『NU7』を発刊することとなりました。

学士会は明治19年、当時の帝国大学を母校とする学士、修士、博士が、 恩師への感謝の情を忘れず、卒業後も交流を重ねてお互いが成長を図るために創設された同窓会組織です。

『NU7(ニュー・セブン)』は、会員の親睦と七大学支援を目的とする学士会として、 国立七大学(北海道大学、東北大学、東京大学、名古屋大学、京都大学、大阪大学、九州大学)や 七大学の同窓団体、学士会会員の活動の情報や学士会・学士会館からのお知らせを掲載し、 各団体との連携・支援や同窓生への情報提供をおこなう媒体です。

学士会の魅力を伝える媒体として、 学士会会員だけでなく、非会員の七大学卒業生にも配布します。 入会資格のある方はぜひ、学士会へのご入会をご検討ください。

また、『NU7』で取り上げるこれらの情報は、 コミュニティサイト「学士会会員交流サロン“謝恩の情”」にも掲載します。 合わせてご覧ください。

バックナンバー

Acrobat Reader

PDF形式のファイルをご覧になるためにはAcrobat Readerが必要です。
Acrobat Readerをお持ちでない場合は、左のアイコンからダウンロードして下さい。