平成30年12月夕食会「中間選挙後のトランプ政権の行方」
(早稲田大学社会科学総合学術院教授)
アメリカ連邦議会上院予算委員会(共和党側)での勤務経験を有する氏が、講演を行いました。
アメリカ連邦議会上院予算委員会(共和党側)での勤務経験を有する氏が、講演を行いました。
平成27年に不名誉な連敗記録を94で阻止、また昨年秋には、平成14年以来の勝ち点を挙げるなど、東大野球部を史上最強に導いてきた氏が講演を行いました。
リハビリテーション専門医の氏が、加齢に伴い誰しもが起こり得る身近な病気“誤嚥性肺炎”をテーマに講演を行い、200名を超える盛会となりました。
30年以上に亘り一貫してレアメタル研究に取り組んでいる氏が、講演を行いました。
経済番組コメンテーターとしてもお馴染みの氏が、リーマン・ショックからちょうど10年目となる今月、講演を行いました。
iPS細胞から作った神経細胞をパーキンソン病患者の脳に移植するという、世界初の治験を8月から開始した氏が講演し、会場は満席となりました。
昨年11月に「恐竜絶滅には、小惑星の衝突場所が寄与した」という新説をは票し、話題となった氏が講演しました。
ものづくり経営研究の先駆者として名高い氏が、これまで数多くのものづくりの現場に足を運んできた経験を踏まえ、講演しました。
「光触媒」の発見者として名高い氏が、当会では【平成14年5月夕食会】以来となる講演を行いました。
「大腰筋」研究の第一人者が、“健幸”な身体づくりの極意について語りました。
ベストセラー『問題な日本語』の著者で、国語・古語辞典の編著者としても著名な氏が、講演を行ないました。
昨年3月出版の著書『日本の近代とは何であったか』が話題となっている学士会代議員の氏が、講演を行いました。
過去、3次にわたり実施された、沖ノ島祭祀遺跡の学術調査に全て携わった氏が、講演を行いました。