文字サイズ
背景色変更

事務局からのお知らせ

東北地方太平洋沖地震義援金募集のお知らせ

事務局からのお知らせ

東北地方太平洋沖地震 義援金募集のお知らせ

東北地方太平洋沖地震により犠牲になられた方々に謹んで哀悼の意を表し、被災者の皆様に心からお見舞いを申し上げます。

社団法人学士会は、旧帝国大学の流れを汲む七大学(北海道大学・東北大学・東京大学・名古屋大学・京都大学・大阪大学・九州大学)の総合同窓会として様々な活動を行っておりますが、七大学の一つで、今回甚大な損害を被られた「東北大学」の教職員・学生の皆様への支援に少しでもご協力させて頂くべく、この度「義援金」を受け付けることといたしました。今回お預かりする義援金は全額東北大学等にお届けいたします。

当会会員の方々をはじめとして、一人でも多くの皆様の温かいご協力をお願い申し上げます。

募集期間

平成23年4月1日(金) ~ 9月30日(金)

送金方法

ご送金は指定の銀行口座へお振込み頂くか、現金書留にてご郵送ください。

①銀行口座振込

三菱東京UFJ銀行 神保町支店 (普) 0221324 シヤ)ガクシカイ

お振込の際、会員の方はお名前の後に、卒年(西暦)・学部を、一般の方はお名前をご入力ください。
匿名希望の方は、お名前の前に”トクメイ”とご入力ください。

<入力例>
法学部 平成元年卒 学士太郎 の場合  → 『ガクシタロウ 1989 ホウ』

②現金書留

〒101-8459 東京都千代田区神田錦町3-28    (社)学士会 義援金係

現金書留に上記宛先をご記入の上、会員の方はお名前(ふりがな)・卒年(西暦)・学部を、一般の方は、お名前(ふりがな)をご記入ください。匿名希望の方は、"匿名"と付記してください。

  • ※振込手数料、郵送料については、各自ご負担をお願いします。また、採納証明書・領収書・預かり証等の発行は致しません。
ご芳名について

送金頂いた方のご芳名を學士會会報又は、学士会公式サイトに掲載させて頂きます。
掲載項目は、会員の方は、大学名・学部・卒年・氏名となります。一般の方は、氏名の掲載となります。さらに、銀行振込の場合、カタカナでの表記となりますので、ご了承ください。また、ご自身の名義でない口座からの入金など、ご本人様の特定が不可の場合には、掲載できない場合があります。会員の方で、掲載名の訂正が必要な場合は担当までご相談ください。
法人・団体等につきましては、別途お問い合わせください。

義援金の取り扱いについて

皆様からお預かりした義援金は、募集期間中必要に応じて東北大学等にお届けいたします。また募金額は適時、學士會会報、及び学士会公式サイトでご報告いたします。

義援金報告につきましては、こちらをご覧ください。

お問い合わせ
学士会 東北地方太平洋沖地震義援金係 (担当:村松) TEL 03-3292-5955
FAX 03-3292-2779
MAIL
gienkin@gakushikai.or.jp