文字サイズ
背景色変更

学士会同好会の紹介

探秀会

代表者名 村上 督(代表幹事)
会員数 約60名
活動内容 文化財として価値ある建物 ・史跡や重要な公共施設 ・産業施設などを対象に見学会を開催しております。
場所 都内及び近県
会費 年会費 2,000円  入会金不要
見学会の実費として、参加費を要することがあります。
年間計画 2月 定時総会・懇親会
3月~5月 見学会
5月~7月 見学会
9月~10月 見学会
10月~12月 見学会

見学先の都合により、時期等を変更することがございます。
その他の催事として、会員交流の為の懇談会を開催することも有ります。

入会条件 学士会会員であれば、どなたでも入会できます。
入会方法 お問い合わせの際、以下の内容をお伝えください。
その後に探秀会幹事より入会について具体的なご連絡を差し上げます。
・氏名(ふりがな)
・携帯電話又は自宅電話
・Eメール
お問い合わせ先 doukoukai@gakushikai.or.jp

  • ※お問い合わせの際、メールは一旦、学士会事務局で受け取り、探秀会幹事に連絡する関係上、若干の時日を要することがございます。
極地研見学の感想
(191121)
国立極地研究所の見学では、広報室長でもある本吉洋一教授の丁寧なレクチャーがとても分かりやすく、また興味が持てる内容でした。敷地内にある南極・北極科学館の見学では、機械遺産に認定されている大型雪上車や床暖房まで完備している現在の居住区の個室の実物大の模型まで展示されていて、迫力がありました。(令和元年11月21日見学。T.K.記)
極地研見学会写真1

極地研見学会写真2