文字サイズ
背景色変更

学士会イベント

「若手会員×学生会員コラボ企画:この夏学士会を体験する!」が開催されました

「若手会員×学生会員コラボ企画:この夏、学士会を体験する!」が開催されました

 

「若手会員×学生会員コラボ企画:この夏、学士会を体験する!」を、2017年8月26日(土)、学士会館4階会員倶楽部会議室にて学士会会員協力のもと、学生会員を招待する形で開催しました。

まずは若手会員の小原太さんによる「ミニプレゼン会」(テーマ:マーケティング基礎講座)からスタート。定員を上回る参加者の熱気溢れる雰囲気の中、講義途中の質問や終了後の個別質問の盛り上がりを生で体験しました。
お昼は学生会員同士で「ランチ会」。学士会館の旬菜寿司割烹『二色』にて、「上江戸前にぎり」をほお張りながら、学生ならではの悩みや将来の展望、研究内容などをネタにさらなる交流を図りました。
午後は、「読書会」と「撞球体験会」と続き読書会のお題は堀江貴文氏の『多動力』。肯定派から否定派まで自分の意見を皆に述べる──会員の意見交換に花が咲く場を体感し、ミニプレゼン会に続き、学生さんにとって非常に貴重な時間を共有しました。
最後は撞球(ビリヤード)会代表の指導のもと、ポケットの無いキャロム台で4つの球を使用する「四つ球」を体験し、一汗流してお開きとなりました。

学士会は世代を越えて交流ができる同窓会組織。まるごと一日、学士会を体験してもらった今回のイベントの他、今後も様々なコラボ企画を行っていきますので皆さんのご参加を心よりお待ちしております。

小原太さん
ミニプレゼン会プレゼンターの若手会員 小原太さん

「ミニプレゼン会」の様子
ミニプレゼン会の様子

 

学生会員ランチ会は「二色」にて
学生会員ランチ会は「二色」にて

柱時計前での学士会セブンサイン
柱時計の前での学士会「セブンサイン」

 

読書会の様子
読書会の様子 課題はホリエモンの『多動力』

撞球体験の様子
撞球体験の様子