文字サイズ
背景色変更

事務局からのお知らせ

6月23日(木)会員通常総会が開催、各議案が承認されました

事務局からのお知らせ

6月23日(木)会員通常総会が開催され、下記議案が承認されました

去る6月23日(木)会員通常総会が開催され、審議の結果、下記の通り各議案が承認されました。

平成23年度会員通常総会議案
第1号議案「平成22年度事業報告、貸借対照表、正味財産増減計算書、財産目録、財務諸表の注記の承認」

「平成22年度事業報告並びに会計報告」について、審議の結果承認されました。

第2号議案「一般社団法人移行後の『新定款案』及び『公益目的支出計画』の基本的枠組み」

当会は、一昨年の会員通常総会において、公益法人制度改革への対応として、当面は一般社団法人への移行を目指して諸準備を進めていくことを決定し、それを受け昨年の会員通常総会においては、一般社団法人移行後の定款のタタキ台として「新定款案(素案)」の承認を行いました。
本年度の会員通常総会においては、一般社団法人への移行認可申請を行うに際して必要となる「新定款案」及び「公益目的支出計画」の基本的枠組みについての審議を行い、原案通り承認されました。
※上記詳細(第2号議案)はこちらを、「(修正版)新定款案」につきましてはこちらをご覧ください。

第3号議案「定款第12条による任期満了評議員の改選並びに補欠評議員の選挙」

評議員定数100名のうち、今年度は35名の方々が改選対象となり、2名の新任評議員が選任された他、33名の方々が再任されました。
また、2名の欠員評議員に対する補欠選挙が行われ、それぞれ選任されました。平成23年度(会員通常総会後)の評議員の方々はこちらになります。

■新理事長に松尾浩也氏(前常務理事)が就任いたしました

平成23年度第1回評議員会が6月23日(木)に開催され、一部理事の退任に伴う補選が行われるとともに、会員通常総会後に開催されました臨時理事会において、井口洋夫前理事長の後任として松尾浩也前常務理事が選任され、新理事長に就任いたしました。
なお、退任理事及び新任理事は次の通りです。(敬称略)
※乾理事は3月17日付、他の理事は6月23日付の退任となります。

退任理事
乾   崇夫
井口 洋夫
安嶋 彌
堀川 清司

新任理事(平成23年6月23日付)
南原 晃
石井 紫郎
長尾 真
金澤 一郎