文字サイズ
背景色変更

Topics

学士会会員向けサービス一覧

学士会会員向けサービス一覧

学士会では、皆様の目的に応じて、以下のような活動を行っております。
年会費(事業年度:4月1日~3月31日)4,000円で参加可能です。
ご入会をお待ちしております。(入会申込の方はこちら

会報

奇数月に会報誌をご指定の住所にお届けしています。日本の先端を行く知的水準の会報は、書店やネットでは絶対に見つからない情報が満載です!
※非会員の方は、有料でおわけしています。詳細はこちら
學士會会報 学士会といえば「學士會会報」。旬の話題と旬の執筆者の論文・随筆・講演要旨などを掲載しています。
※明治20年に創刊された『學士會会報』。長い歴史の中から過去の寄稿・論説の一部を「学士会アーカイブス」としてサイト内で掲載しています。
NU7 2023年9月に完全Web化しました。会員の方のみならず、広く一般の方にもご覧いただいている情報誌です。
知的好奇心を刺激する講演会の講演録や、七大学・同窓会の旬な情報をお届けしています。

講演会

有名講師による講演会に加えて、お食事または軽食(立食)が付いています。会員・講師との交流の場がある会も!!
夕食会・午餐会 毎月10日に夕食会(18:00~)・20日に午餐会(12:30~)を開催しています。
お食事は、西洋料理(コース)をご用意しています。
関西茶話会 偶数月の土曜日の昼下がり、軽食(立食)懇親会付き講演会を関西(京都・大阪)にて開催しています。
地域講演会 七大学の拠点のある「北海道」「東北」「名古屋」「九州」の4地区にて、大学や全学同窓会のご協力を得て、「地域講演会」を年1回各地域にて開催しています。

見学会等

休日やアフター5を有意義に過ごすお手伝い!新たな趣味を発見できるかも!?
見学会 美術館・博物館や植物園を、専門家の講演・解説付きで鑑賞できます。
鑑賞ツアー 有名な演劇や合唱団を会員特別価格・特典付きで鑑賞できます。
コンサート 東京藝術大学出身者や、七大学出身のプロの演奏家を招いて、コンサートを開催しています。
クリスマス家族会 豪華西洋料理と、老若男女が楽しめる催し物で家族揃ってのクリスマスを演出します。
学士会館優待利用 学士会館施設を会員価格で利用可能、結婚式~食事会まで幅広くご利用いただけます。学士会館へお越しの際は、ぜひ学士会会員証をお持ちください。
※学士会館についてはこちら
また、会員専用の読書室等もご用意しています。
引っ越し見積り 引っ越しを考えている方に朗報。当会申込フォームよりお見積り依頼を頂くことで、引越基本料金を割引致します。こちらのサービスをお使いいただいた会員は、学士会への住所変更の連絡が不要となります!
スポーツクラブ 全国規模で展開中のスポーツクラブ「ルネサンス」と提携中。会員の皆様は、会員価格でご利用いただけます。
新築・リフォーム 新築・建替え・リフォーム等住宅に関する総合案内「住まいサポート」を導入しています。学士会サイトからお問い合わせ頂くことで「学士会会員特典」が受けられます。
インターネット辞書・辞典 インターネット辞書・事典検索サイト「ジャパンナレッジ」を学士会会員限定価格でご利用いただけます。
ホテルズ 「東急ホテルズ」「藤田観光WHGホテルズ」「しがくのやど」(日本私立学校振興・共済事業団運営の会館・宿泊施設)等、学士会と提携している施設を割引価格で利用できます。
東京国立近代美術館 東京国立近代美術館および国立工芸館について、学士会会員には優待価格での観覧が可能です。
チケット売り場にて学士会会員証(該当年度)または終身会員証をご提示ください。
ホームセキュリティ 学士会と提携するセコム株式会社の「ホームセキュリティサービス」を、学士会専用のプランとして特別価格にてご利用いただけるサービスです。
資格取得 学士会と提携する「東京リーガルマインド」のサービスにて、学士会会員特典を利用いただけます。
葬儀関連サポート 学士会と提携する「株式会社セレモア」のサービスにて、暮らしの安心、特に葬儀関連サービス等を会員価格でご利用いただけます。

交流

同窓会の醍醐味は青春時代の思い出を共有できる仲間が集まっていること
学士会会員交流サロン「謝恩の情」 学士会会員専用サイトです(ログインID・パスワードは初期設定でどちらも会員番号です)。
(1)『學士會会報』デジタルアーカイブの閲覧
(2)学士会主催イベント動画(録画)の閲覧
(3)提携サービスの申込手続き
(4)各同会からのご案内の閲覧
(5)「NU7+」(大学・同窓会情報)の閲覧
が可能です。
Web名簿閲覧 Web上で、ご自身の情報の確認・変更や、会員の検索が可能です。
生涯メールアドレス 受信のみの転送メールアドレス「@gakushikai.jp」のメールアドレスを使用可能です。
※2022年12月31日を持ちまして、新規受付は終了しました。
同好会 学士会内で活動する9つの同好会に参加可能です。
若手向け「学士会YELL」 学士会若手会員で組織された「学士会YELL」の活動に参加可能です。

終身会員

年会費を事前一括納入すると、学士会の活動をより有効・お得に利用できます
終身会員制度 学士会館内のホテルや会議場を通常会員価格よりさらに10%OFFにて利用できます。その他、会館内レストランや夕食会・午餐会での優待もあります。

 

学士会入会申込はこちら