文字サイズ
背景色変更

Topics

第57回七大戦閉会式が開催されました

Topics

第57回七大戦閉会式が開催されました

9月22日(土)、北海道大学学術交流会館講堂にて、第57回全国七大学総合体育大会(七大戦)閉会式が開催されました。

今大会を制したのは、東北大学。233ptという高得点で、見事、2連覇を達成しました。2位以下は接戦となりましたが、最終結果は、2位、京都大学、3位、東京大学、主管校の北海道大学は惜しくも4位で閉会となりました。

「学士会舘玄関脇に建つ【我が国大学発祥の地】の碑と説明板」
次回大会実行委員長・巽謙太朗君のかたい握手

「学士会舘玄関脇に建つ【我が国大学発祥の地】の碑と説明板」名和豊春北海道大学総長から東北大学へ
優勝旗授与

「学士会舘玄関脇に建つ【我が国大学発祥の地】の碑と説明板」学士会事務局長・小堀康生から東北大学へ
学士会トロフィー贈呈

「学士会舘玄関脇に建つ【我が国大学発祥の地】の碑と説明板」七大学の皆さん、お疲れ様でした!

第58回大会は、九州に舞台を移し、12月から冬季種目がスタートします。第58回七大戦実行委員長の巽謙太朗君の意気込みと大会への思いは並々ならぬものがあります!東北大学の3連覇を阻止し、九大が、第55回大会の東大以来の主管校優勝となる日も近いかもしれません。学士会は、今後も七大戦を応援し続けます!