お知らせ

Topics

Topics

東北大学110周年記念ホームカミングデー・第16回東京大学ホームカミングデイに出店しました

東北大学110周年記念ホームカミングデー

9月30日(土)、10月1日(日)に、東北大学川内キャンパスで開催された「東北大学110周年記念ホームカミングデー」に学士会は出店し、「学士会館野球発祥の地オリジナル月餅」と「学士会館特製スイーツアソート(野菜クッキー・フリアン・サブレアーモンドのセット)」を販売しました。

当日は、2日間とも天候の恵まれ、多くの東北大学出身の方や、仙台地区在住の方々にブースまでお越しいただきました。毎年出店を楽しみにしていただいている“常連さん”や、都内在住で東北大学ホームカミングデーのために仙台にきたという会員さん、東北大学現役学生さんなど、様々な方と交流を図ることができました。

販売したスイーツは、「月餅」は1日目に完売、スイーツアソートも2日目に無事完売となりました。来年もお会いできる事を楽しみに・・・・。今年もどうもありがとうございました。

東北大ホームカミングデー萩ホール
出店場所の「萩ホール前」ブース

東北大ホームカミングデーの様子
お菓子は、学生さんに大人気!

 
第16回東京大学ホームカミングデイ

10月21日(土)、東京大学本郷キャンパスで開催された「第16回東京大学ホームカミングデイ」に出店し、学士会館と一緒に「焼き鳥」と「生ビール」を販売しました。

当日は台風21号が近づく悪天候、人出が心配ではありましたが、いざ始まってみると、このビア屋台を楽しみにしているという会員さんや、当日プレゼントを貰いにきた学生さん、小さいお子さん連れのご家族などで屋台はにぎわいました。
また、今年はじめて出した「学士会館月餅」には、焼き鳥・生ビールの順番待ちをしている人たちも興味津津、こちらも沢山の方に、購入いただくことができました。
ブースにお越しいただいた皆様、どうもありがとうございました。

東大ホームカミングデイの様子
雨の中、にぎわうブース

東大ホームカミングデイの様子
焼き鳥は、注文後に焼きあげます

 

 

第12回京都大学ホームカミングデイ

11月3日(金・祝)、京都大学吉田キャンパスで開催された「第12回京都大学ホームカミングデイ」に出店し、「学士会館オリジナル月餅」と「学士会館特製スイーツアソート」を販売しました。

10月の悪天候が嘘だったかのような、穏やかな天気となった当日、地元の人をはじめ、多くの京都大学出身者の皆様にお立ち寄りいただきました。京都大学でも人気だったのは「学士会館月餅」。東北大学で販売したものとは違い、一口サイズの月餅は、ランチの後のデザートにちょうどいいと、大好評でした。

会員特典・購入特典のコーヒーを飲みながら、今年も沢山の方々と交流を深めることができました。来年もどうぞよろしくお願いいたします!

京大ホームカミングデイ
晴天で迎えた京大ホームカミングデイ

京大ブースの様子
学士会ブースには人だかりが!

 

 

お問い合わせ
一般社団法人学士会広報渉外課(平日9:00〜17:00)TEL 03-3292-5950
FAX 03-3292-2779
メール koho@gakushikai.or.jp
  • Topics
    • 過去のTopics一覧
  • 事務局からのお知らせ
    • 過去の事務局からのお知らせ一覧
 
 
 

お客さまのプライバシー保護のため、
Digital IDを導入しSSL暗号化通信を採用しています。

Get ADOBE READER Get ADOBE FLASH PLAYER

当ウェブサイトでは、一部のコンテンツでFlashおよびPDFを使用しています。