文字サイズ
背景色変更

学士会イベント

「七大学学生の集い」が開催されました

「第4回 七大学学生の集い」が開催されました

すっかり定番となった学生会員限定の交流イベント「七大学学生の集い」が、2018年2月7日(水)、学士会館203号室にて開催しました。イベントの前にはオプションとして、「学士会館ツアー」を実施、会館裏話などを交えながら、神殿、ホテル、チャペルなど普段見ることのない場所を中心にめぐりました。

今年の学生の集い、メインイベントは「ミニヘアアレンジショー」!
学士会館5階美容室「アプローズ」の美容師さんに、様々なシーンにふさわしい“自分”になるよう、即興でヘアアレンジして貰うという本企画は、参加者の中から我こそはと名乗りを上げた6名が、それぞれ「カジュアルシーン」「ビジネスシーン」「パーソナルカラーをとりいれたアレンジ」「フォーマルシーン」にあったアレンジを体験しました。たったひと手間、たった数分で見事に変わる自分の姿に、予想以上に驚き、恥じらいながらも、新たな自分を発見できたことを皆さん喜んでいました。

イベント終了後は、参加者同士の懇談の時間となり、会館特製の料理や会話の他、クリスマス家族会でも大人気だった遊具・バランススクーターの試乗を楽しみました。

次回は、いつどこで学生の集いが開催されるのか?皆様、どうぞお楽しみに!!

学士会紹介展示ブース 学士会紹介ブース

学士会館ツアー
学士会館ツアー

 

ヘアアレンジ企画
まずは、普段の姿を説明

変身後の自分にびっくり!
アレンジ後の自分をみてびっくり

変身成功を記念して
全員大成功!

 

交流の様子
バランススクーターは大人気

優勝チーム
今日最高の笑顔で、ハイ・チーズ