文字サイズ
背景色変更

学士会イベント

「ウェルカムビアパーティー」が開催されました

「ウェルカム ビアパーティー」が開催されました

今春七大学を卒業・修了した新卒の新入会会員を招待し、45歳以下の若手会員を対象に「ウェルカム ビアパーティー」を、7月29日(土)、学士会館202号室で開催し、約70名の若手会員が集まりました。

少し早く集まった会員向けに行われたウェルカムゲームは、クロスワードパズル。但し、問題は学士会館内4つの指定の場所に置かれています。回答者は、4人一組になって会館内を巡りつつ、最終的に4文字のキーワードを解き明かしました。
パーティーは、事務局長渡辺の乾杯でスタート、まずは新卒会員17名が参加者全員に向かって自己紹介を行いました。生ビールと会館自慢の料理でしばらく懇親を深めた後、披露されたのは、縄跳び世界チャンピオン・オカモン(岡本悠会員)による華麗なる演技!すっかり盛り上がった会場は、そのままビンゴゲームに突入しました。
全員同じポーズで集合写真を撮り、パーティーはお開きとなりましたが、すっかり仲良くなった参加者達は、幹事が用意した2次会会場へ流れていきました。

新卒会員の皆さま、これから末永く、学士会をよろしくお願いいたします!

シェフサービス
シェフサービスのオムライス

 

ウェルカムゲーム
ウェルカムゲーム・問題発見!答えはなんだろう?

乾杯
キンキンに冷えた生ビールで、“乾杯!”

 

名刺交換
新卒会員による自己紹介、持ち時間は一人10秒

オカモン
オカモンは、世界記録にも挑戦しました

 

GGビンゴ
「GGビンゴ」はマスの並べ方も選べます

集合写真
七大学の「ナナ」で、ポージング!!