文字サイズ
背景色変更

学士会イベント

学士会・学士会館共催男女別「コミュニケーション講座」が開催されました

学士会・学士会館共催 良縁講座派生企画 男女別「コミュニケーション講座」が開催されました

女性限定「女性のための愛されコミュニケーション講座」(2016年8月6日(土)開催)

女性限定イベント「女性のための愛されコミュニケーション講座」を、平成28年8月6日(土)に開催しました。

参加者全員がこのようなセミナーを受けるのが初めてとのことで、笑顔の大切さから、男性脳と女性脳の違い・好感度をあげるメイク方法・コミュニケーションアップのための会話法「アグリーメント」「リプレイスメント」についてまで、盛りだくさんの内容となりました。 最後の質疑応答では、様々なシチュエーションでの具体的な対処法についてなどが伝授され、その内容に皆が深くうなずく場面が印象的でした。

安東徳子氏
講師の安東徳子氏

講座の様子
講座中の風景

 

男性限定「こう話せばうまくいく!公私に役立つ女性との対話講座」
(2016年8月7日(日)開催)

男性限定イベント「こう話せばうまくいく!公私に役立つ女性との対話講座」を、平成28年8月7日(日)に開催しました。

1.言葉をくりかえす、2.名前を呼ぶ、3.アイコンタクトを増やす等、コミュニケーション力(コミュ力)アップのための簡単テクニックとその実践練習、女性とのコミュニケーションで気をつけたいことを具体的に学びました。コミュ力向上のほかに、自分再発見にもつながる内容でよかったとの参加者からの嬉しい声もありました。

安東徳子氏
男性版でも講師を務められた安東氏

講座風景
講座中の風景