文字サイズ
背景色変更

学士会イベント

「七大学学生の集い」が開催されました

「学生会員企画:七大学学生の集い」が開催されました

昨年に引き続き第2回目となる学生会員向けイベント「七大学学生の集い」を、2月24日(水)、学士会館203号室にて開催しました。

イベントの前に行った「学士会館ツアー」(オプション)は、初対面同士、若干緊張した状態でスタートしましたが、日本野球発祥の地の碑や、会館でよくTV撮影等に使われる部屋を巡るうちに、参加者は意気投合し、要所要所でお互いに写真撮影をしたり、放映されたTVドラマについて語り合ったりと、終了する頃には、すっかり打ち解けた雰囲気となりました。

「七大学学生の集い」の幕開けは、2名の学生会員、学士会事務局長・渡辺、事務局次長・小堀の4名による「鏡割り」から。学士会館特製の料理を食べながら話に花を咲かせた後、満を持して始まったのが、「学士会館“迷”所探しゲーム」。くじで引きあてた学士会館の“迷”所をチームごとに探しました。1分で探し当てるという快挙を成し遂げた優勝チームには、学士会館米寿(開館88周年)記念に因み「米俵」(実際は卵かけご飯券)をプレゼント!突然現れた米俵に、皆さん大興奮でした。

来年も趣向を凝らした内容で、開催予定です。どうぞお楽しみに!

七大学学生の集い
鏡割り用の樽

七大学のロゴをあしらった料理
七大学のロゴをあしらった料理

 

学士会館ツアー
学士会館ツアー

紹介ブース
学士会紹介展示ブース

鏡割り
鏡割り

 

交流の様子
交流の様子

優勝チーム
優勝チームの皆さん