文字サイズ
背景色変更

ダウンロード様式での学士会年会費口座振替(自動払込)申込について

ご案内

年会費を口座よりお振替する手続きを、ダウンロードした申込書でできるようになりました。
いつでも口座振替(自動払込)のお申込みができますので、お申込みがまだお済みで無い方は是非ご利用ください。

お申込み手続き

  1. 「ダウンロード専用預金口座振替依頼書・自動払込利用申込書」(PDFファイル)をダウンロード後、印刷をしてください。
  2. 印刷した申込書に、必要事項を記入し、通帳印を鮮明に押印してください。
  3. 封筒に切手を貼付の上、『一般社団法人学士会 会員企画課』宛に郵送してください。(送付先下記参照)
    (直接に金融機関の窓口へは提出できません。)
    ※お手元に封筒が無い場合は【返信用封筒様式】を印刷、作成しご利用ください。

    送付先住所:〒101-8459 東京都千代田区神田錦町3-28
    送付先宛名:一般社団法人学士会 会員企画課

お申込みされる方への留意事項

ダウンロード様式の印刷及び記入をする際には、以下のことを厳守願います。

  • 申込書の規格が以下と合致していること
    【大きさ】日本工業規格A4(拡大・縮小印刷をしていないこと)
    【紙 色】表裏とも白色(印字が黒色であること)
    【紙 質】一般的なコピー用紙と同等のもの(感熱紙及びロール紙は不可)
  • 必要事項が、筆書(パソコン等による印字は不可)で行われ、お届けの通帳印が押印されていること
  • 申込書の記載内容を改ざんしないこと・またはされていないこと

申込書は控えとして、コピーを一部保管してください。
ダウンロード様式の申込書は、金融機関の窓口では受付できません。
口座振替(自動払込)のご利用開始は、お申込みをされてから、2ヶ月程度かかります。

ダウンロード様式

お問い合わせ

一般社団法人学士会 会員企画課

Acrobat Reader

PDF形式のファイルをご覧になるためにはAcrobat Readerが必要です。
Acrobat Readerをお持ちでない場合は、左のアイコンからダウンロードして下さい。