文字サイズ
背景色変更

事務局からのお知らせ

「同居家族会員」に対する会費減免・会員遺族の特典について

事務局からのお知らせ

学士会理事会において、「同居家族会員の会費の変更」並びに「会員遺族の特典」について、以下のことが決定されましたので、お知らせいたします。

「同居家族会員」に対する会費減免について

 父母及び配偶者など同居家族に正会員が複数存在し、会報等の発刊物の提供を1部に限定する場合の
2人目以降の会員について、「申し出があれば、会費を一人当たり毎年2,000円」とします。

 原則として、次年度以降の会費より適用となります。また、減免による遡っての会費の返金は致しませんので、ご了解ください。

★申請される方はこちら

 

会員遺族の特典について

 正会員の遺族(配偶者に限る)が、正会員逝去後も会報購読および夕食会・午餐会への参加等を希望する場合「会員遺族」としてご登録ください。年会費相当額(4,000円)のご負担はありますが、会報を定期的にご送付いたします。夕食会・午餐会への参加は、その都度、講演会会費をいただきます。

★申請される方はこちらをダウンロードし、学士会会員企画課宛てにご返送ください。

お問い合わせ先
学士会会員企画課(平日9:00~17:00) 〒101-8459 東京都千代田区神田錦町3-28
TEL 03-3292-5933
FAX 03-3292-2779
メール member@gakushikai.or.jp