文字サイズ
背景色変更

事務局からのお知らせ

【重要】生涯メールアドレスをご利用の皆様へ

事務局からのお知らせ

生涯メールアドレス転送方法の一部変更について

平素、生涯メールアドレスサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
先日、生涯メールアドレスサービスの現状についてアンケートを実施いたしました。その結果をうけ、皆様からご指摘の多かった「迷惑メールが届く」「転送ができない」点を少しでも解消すべく、この度、生涯メールアドレスの転送方法の修正を行うことにいたしました。

7月25日(月)より、新しい方法で運用していく予定でございます。尚、修正は学士会で行います。ご利用者側での変更の手続きの必要はありません。これにより迷惑メール受信数の減少と、迷惑メール大量受信から生じるサーバーの負荷を原因とした転送不具合の減少を期待していますが、迷惑メールは様々な手段を講じて送られてくる為、残念ながら完全な解消には至らぬことも予想されます。引き続き、使用中のプロバイダーやメールソフトの迷惑メール対策もご利用くださいますようお願いいたします。
どのような迷惑メールが届くのか、ご報告いただいております。サンプルはこちらをご覧ください。

また、転送先アドレスに、現在使用していない古いアドレスが登録されたままになっていることも、サーバーに負荷がかかる原因になります。転送先アドレスの更新や、サービスをしばらくご利用されない場合はサービスを停止するなど、使用中の生涯メールアドレスの登録を最新の情報にしていただきますようご協力をお願いいたします。
生涯メールアドレスの登録変更は、こちらより行えます。

不具合を減少するよう努力していく所存ではございますが、皆様には何卒ご理解・ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

お問い合わせ
会員課:kaiin-ka@gakushikai.or.jp
広報室:koho@gakushikai.or.jp