文字サイズ
背景色変更

事務局からのお知らせ

生涯メールアドレスサービス一部転送不具合のお知らせ

事務局からのお知らせ

生涯メールアドレスサービス一部転送不具合発生のお知らせ

学士会生涯メールアドレスご利用の皆様へ

生涯メールアドレスをご利用の皆様にご案内いたします。
利用者様より、Gmail(@gmail.com)へのメールが転送できず、送信エラーが送信者様へ戻ってしまうというお問い合わせがございました。
調査いたしましたところ、10月25日前後あたりから、当会使用メールサーバーからGmail宛に転送したメールが、Google社様のメールサーバー側で断続的にブロックされていることが判明いたしました。 現在も、転送されたりされなかったりという状況が続いております。

引き続き、調査を続行中ではございますが、調査は難航しており、上記不具合がもうしばらく続く可能性がございます。Gmailアドレスを転送先に設定されている会員様で、転送先アドレスをGmailのみに設定されている方、またお急ぎのメールのやり取りをされている方は、取り急ぎ、直接Gmailアドレスへメールのやり取りをしていただくか、転送先アドレスを追加・変更していただくことで、ご対応いただきますようよろしくお願い申し上げます。
転送先アドレスの変更等はこちらのページより行えますので、ご利用ください。

 

該当の皆様には多大なるご迷惑とご不便をおかけしており、大変申し訳ございません。
何卒、ご理解・ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

会員課:kaiin-ka@gakushikai.or.jp
広報室:koho@gakushikai.or.jp